+八相攻略+
八相 攻略方法
第一相
スケィス
skeith


死の恐怖
−The Terror of Death−
【戦闘フィールド】
Θ選ばれし 絶望の 虚無  (vol.1)

【準備】
HP・SP回復アイテム・状態回復アイテム(解毒血清、気付けソーダ、蘇生の秘薬)補助アイテム(活力のタリスマン、気迫のタリスマン、蘇生の秘薬、闘志の血、騎士の血、狩人の血 、仙人の血、魔獣の血、術士の血、属性UPアイテム)を大量持っていきます。最低限、回復アイテムは満タンで行くことをオススメします。

※vol.1で『スケィス』は雑魚モンスターや中BOSSと違い異常に強いので、倒すのに時間がかかるため、時間に余裕をもって戦うといいです(出来れば1時間くらい)

【戦闘】
・カイト(主人公)は回復に回し、連れて行った仲間で攻撃させます。
・仲間はHPの高いキャラを連れて行き、攻撃スキルでスケィスを攻撃します。(呪紋使いなどHPの少ないキャラだと一発で即死する確率が高いので気をつけてください。)
・攻撃を受けたら即座にカイトで回復アイテムを使い回復させます。仲間に回復させようとしないでください。仲間が回復アイテムを使おうとしている間に攻撃受けて死にます。同様に決して呪紋で回復しないでください。呪紋唱えている間に攻撃受けて死にます。
・余裕があれば攻撃してもいいですが、『夢幻繰武』などの時間がかかる攻撃スキルは回復呪紋同様、攻撃している間に死ぬので、『舞武』などの時間のかからないスキルで攻撃します。
・補助効果が切れた場合は、活力のタリスマン、気迫のタリスマンをこまめに使ってください。スケィスの攻撃は時間が少しかかるので、攻撃を食らっている間にもHP30くらい回復して、即死を免れることができます。余裕があれば、物理攻撃力アップの闘志の血や、属性UPアイテムも使ってください。

※ちなみに、この攻略での倒し方はLV24(フィールドに下りた段階でのレベルは21)での攻略ですので、それよりもっとレベルが高い場合は、もっと余裕を持って倒せると思います。

vol.1のデータをvol.2にコンバートしたとき、Vol.2開始直後にスケィス戦に連れていったキャラクターからのみ特殊なメールが届きます。ブラックローズは必須で、レアメールが届くのは「ぴろし」「砂嵐三十郎」「なつめ」「ミストラル」「ガルデニア」の5人です。ミアを連れて行くことは出来ず、またエルクは連れて行ってもレアメールは届きません。

第二相
イニス
INIS


惑乱の蜃気楼
−The Mirage of Deceit−
【戦闘フィールド】
Λ蘇生する 惑乱の 裁き (vol.2)

【準備】


【戦闘】

第三相
メイガス
magus


増殖
−The Propagation−
【戦闘フィールド】
Λ 脈動する 最悪の 中心核 (vol.2)

【準備】


【戦闘】

第四相
フィドヘル
fidhell


運命の預言者
−The Prophet−
【戦闘フィールド】
Σ 逆巻ける 不信の 氷壁 (vol.3)

【準備】


【戦闘】

第五相
ゴレ
gorre


策謀家
−The Machinator−
【戦闘フィールド】
Σ談笑する 謀略の 双子 (vol.3)

【準備】


【戦闘】

第六相
マハ
macha


誘惑の恋人
−The Temptress−
【戦闘フィールド】
狽スおやかな 誘惑の 堕天使 (vol.4)

【準備】
・『魅了』を使ってくるので状態回復アイテムを仲間全員に大量持たせます。(全員『魅了』になってしまうとLVが高くても全滅する可能性があります)

【戦闘】
・攻撃は物理・魔法ともに脅威ではありません。しかし、『状態変化』を使ってくるのと、特に『魅了』は要注意です。魅了になったら即座に回復してください。

第七相
タルヴォス
tarvos


復讐する者
−The Avenger−
【戦闘フィールド】
Ω過酷なる 復讐の 傷跡 (vol.4)

【準備】
・SP回復アイテム(気魂系)は大量持っていきます。


【戦闘】
・「物理耐性」と「魔法耐性」を交互に出してくるので、耐性に合わせて仲間に指示を出し、攻撃種類を変えます。

第八相
コルベニク
corbenik


再誕
−The Rebirth−
【戦闘フィールド】
Ωサーバー 遺跡都市 リア・ファイル (vol.4)

【準備】
レベルをある程度上げ、回復・補助アイテムも大量持って行く。
パーティの仲間に、しっかり回復・蘇生アイテムを持たせる。


【戦闘】
■コルベニク1
3段階変身するので、回復・補助アイテム等に余力を残しながら戦う。
ボスが出してくる「赤い光」は爆弾みたいな物で、数秒後に爆発します。「赤い光」が出たら回避します。
威力の大きい「スキル」や「範囲攻撃」等を使ってくるのでダメージは早めに回復する。

■コルベニク2
状態変化呪紋を使ってきます。パーティ全員が『麻痺』状態にならないよう気をつけてください。
また、味方の回復呪紋も使ってくるので、回復される前にちみっこたちを叩きます。
ボスのHPを「4分の1」くらいまで減らすと「絶対防御」によってダメージを与えることができなくなりますが、そのまま戦っているとオルカ」や「楚良」、「リョースの部下」達がいっぱい出てきてして「絶対防御」を破壊してくれます。

■コルベニク3
定期的に「〜〜シーカー」を3体出してくるので、これを早めに倒します。
戦闘を続けているとイベント発生⇒エンディングとなります。






inserted by FC2 system